【クローズアップMUSIC】巻き込みライブ系デジロック集団「中国釣具店」

東京のライブハウスから、「今」聴いてほしい選りすぐりの音楽をCHINTAIチャンネルが発掘!今回は、巻き込みライブ系デジロック集団「中国釣具店」!


2015/9/30

シリーズの動画を見る

Artist Profier
アーティスト名:中国釣具店(ちゅうごくつりぐてん、ちゅーつり)
掲載動画曲:オーバーフェンス

ボーカルの悪球が様々なサポートを呼んで繰り出す多彩なパフォーマンスを行い、ライブハウスの最前列で参加したくなる・暴れたくなるライブが魅力の中国釣具店。音楽のジャンルはデジロック。コンセプトは「より美しく、より華麗に」。

ボーカル:悪球(アッキュー)

駆け出しインタビュアー「カミクラ」が行く!
この企画は、アーティストのことをもっと勉強し、もっと音楽の世界を広げたい。
もっと多くの方に親しんでほしいという気持ちから音楽初心者のカミクラが、インタビュアーとなり気になることを聞いてみました。

Q1.今回の収録曲は『オーバーフェンス』でしたが、なぜこの曲を選んだのですか?
悪球:3割3分3厘なので。

Q2.曲のアイデアはどんな風に浮かんでくるのでしょうか。
悪球:大塚バッティングセンターの4番ゲージで。センター前にクリーンヒットが出た感じで浮かびますね。

Q3.好きなミュージシャンは誰ですか?
悪球:イチロー!

Q4.今の音楽に影響を受けたな~と思うミュージシャンはいますか?
悪球:王貞治。

Q5.最近対バンした相手で刺激を受けた人
悪球:早実のあの、話題になってるK宮くん。

Q6.ライブ動画を見てほしい人へ一言!
悪球:ナイスバッティング!

【インタビュアーのまとめ】

インタビュー内容からも十分にお伝えできているかと思いますが…悪球さんの何にも負けないエンタメ精神がすごい!(笑)なにがなんでも楽しませようとしています。なんでもアリの一気に巻き込まれるライブは引き込まれることまちがいなし!バンドマンと一緒に楽しめる曲の振り付けがたくさんあるので、アイドルやビジュアル系のライブが好きな方には特にオススメのアーティスト。

 取材・文:カミクラ